あるネットゲームを終わらせた話
http://alfalfalfa.com/archives/4900735.html

ナツカシイネー(´-`)ネトゲは一番最初にハマったものが一番面白いと思う。
最近のMMOには悪い側面(ガチャとかマゾさとか)があり過ぎてやってられないのばかりなのでもうやらないけどね。何にしろ趣味を趣味(時間の浪費)と割り切れる人でないとネトゲはやっちゃいかんよね。
ネトゲはやっちゃいかんとか言ってる人は、チョンゲによくある膨大な時間を浪費させるタイプのコンテンツに対する批判を込めて言ってるのかもしれない。でもそれを『ネトゲはやってはいけない』と一緒くたにするのは非常に的外れな意見と考えられる。そもそも趣味は個人の問題なのでそれに口出しして時間の無駄と否定すること自体が時間の無d(ry

つっても最近のMMOの課金システムは射幸心を煽るガチャとか色々問題あり過ぎるよね。最近のは特に。今は携帯ゲームも酷いらしいけど。全員が廃プレイやガチャ中毒になってないにしろ叩かれても文句は言えない状況ではある。
なんだかんだで同じ金額で考えるならコンシューマーゲーの完成品を買った方がお買い得。5万円を浪費するとしたら、私はPS3とかXBOXとかPCのゲームで浪費したほうが色々なソフトで遊べるし、今は海外の完成度の高い作品が普通に買える時代だしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿