Dragon Age OriginsのPC版を買った。
以下レビュー。
戦闘おもすれえ!(・∀・)難易度が超!厳しい!
実際どれぐらいかと言うと


油断して突入すると全員丸焦げ。弓兵に蜂の巣にされて10秒でPT崩壊

ドアを開けた瞬間にトラップが発動。開けた人間が逃げる間もなく昇天

戦闘を開始した瞬間に全員スタンさせられてフルボッコサンダー

エンカウント後即座に敵がホールド系魔法を連発。耐久力の無いメイジが問答無用でアーメン

前方にいる敵4人を倒して振り返ったら、後ろの味方2人が亡くなっていた

敵も味方もまとめて爆殺しようとする敵メイジ

とにかく慣れるまでキツいが、これはいいw
和ゲーのぬるま湯に喝を入れるような難易度だ。


これとかFF12とか、戦闘がリアルタイム進行するRPGをやってて思うんだけど、この手のRPGをまた聖剣伝説みたいに2人プレイしたいなあ。けどそういうの全然無いよね。
完全なMMORPGにしちゃうと多分色々システム変わってきてソロプレイの面白さも殺されちゃうんで絶対嫌なんだけど、ソロプレイのRPGの面白さを保ったまま、少なくとも2人プレイはできるようにしてほしい。なんだかんだでゲーム体験を共有出来ると面白さが全然違うし。
普段の移動やダンジョン探索はフォローコマンドでお任せしちゃえばそこまで問題起きないと思うんだけど、そういうのを据え置き機で作ろうって最近は思われないのかな。
PSPやVITAなんかはマルチしやすいけど、あれは2人ともソフトと本体を持ってるってのが大前提。デモンズのオンはアレはアレで面白かった。が、オンラインプレイだと相手の顔が見えない。くにお君みたいにお手軽に協力プレイできるゲームって本当に少ないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿