ゲームと時間と体力と

(1)プレイヤーの技術向上による快感を得るゲーム
格闘ゲームとか、LOLみたいな対戦もの
デモンズのようなシビアなアクションゲームなど

(2)プレイヤーがあまりスキル向上しなくてもアイテムの強化等によってキャラクターが強くなることで快感を得るゲーム
ハクスラ系、旧世代MMO、JRPG()など

(1)は情報収集や技術考察などやる事が多々あるせいか、最近はなかなか厳しくなってきた。
(2)は楽っちゃ楽。下手でも時間かければそれなりに強くなって楽しい。
レアなアイテム掘りあてたときは、それはそれで快感。

でも一番必要なのはゲームやる気力と体力ね。
ゲームは自分から操作しないといけないのでそこに段々壁が出てきた。

その点で言うと完全に受動的な映画は楽だなあと。
最近はMARVELの映画を結構見たけど、ハルク以外はどれも非常に楽しかった。
ヒーロー映画って感じで直球だけど、それがストレートに伝わりやすいのがいいね。
最終的にはゲームも映画も時間が必要なので、気力体力に続いて欲しいのは時間かなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿